めりがれblog

神戸市垂水エリアのグルメ/子供とおでかけ/アウトドア

オンラインプログラミング学習【Tech Kids Online Coaching】の無料体験レビュー。

 

 

f:id:marygaret:20210201121406j:plain



プログラミングをオンラインで子供に習わせたいけど、

実際にどんなことを学べるの?

どんな技術が習得できるの?

そもそも、楽しく学べるの?

分からないって言われても、教えてあげられないし・・・。

そんな不安から、なかなか一歩が踏み出せない方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、株式会社サイバーエージェントが運営するTech Kids Online Coachingという、オンラインプログラミング学習の無料体験を子供と一緒に受けてみたので、完全レビューします。

 

1時間の体験でもかなり濃い内容でしたので、迷っている方はぜひ無料体験をしてみてくださいね!

 

 

 

運営している株式会社サイバーエージェントってどんな会社?

f:id:marygaret:20210201121805j:plain

 株式会社サイバーエージェントは、インターネット広告事業、メディア事業、ゲーム業を主とする日本の企業です。ご存じの方も多いと思いますが、AbemaTVやAmebaブログ、Cygamesなど、数々のソーシャルメディアサービスを運営する会社です。

そっち系には疎い私はサイバーエージェントって聞いて、ピンとこなかったんですが、株式会社サイバーエージェントのCEOは、奥菜恵さんの元夫の藤田晋さんで、あー、あの藤田晋さんの会社ね。ってやっとピン!ときました(;^ω^)

 

話は逸れましたが、とんにかく、そのソーシャルメディア業界では超超超超有名なサイバーエージェントが運営するオンラインプログラミング学習サービスなのです。

 

申し込み方法は簡単

 

こちらから無料のオンラインプログラミング体験の申し込みが出来ます。

 

【無料】自宅にいながらプログラミング体験|Tech Kids Online Coaching

 

 希望の開催日時を選択します。

f:id:marygaret:20210201105700j:image

必要事項を入力して完了です。

f:id:marygaret:20210201105708j:image

登録したメールアドレスに確認のメールが届きます。

 

オンライン体験の内容は?

親しみやすいコーチと1対1で軽い自己紹介を交わした後、1時間ぐらいのプログラミング体験をします。

その後、30分間で本講座について保護者への説明があります。その都度、分からないことを質問させてくれるので、聞きたいことがある場合はあらかじめリストアップしておくことをおすすめします。

 

コーチが気さくに話しかけてくれるので、シャイで初めは緊張していたうちの子も、段々と慣れて少しは話せるようになりましたよ♪

 

実際にどんな事を体験させてくれるの?

①簡単なゲーム開発をすることによって、プログラミングの基礎を体験することができます。

実際には、あらかじめ用意されているゲームの好きなキャラクターを選択し、そこに動きなどを追加してゲームを完成させていきます。

コーチと自分の画面を共有しているので、全てコーチにサポートをしてもらいながら進めていきます。そのため初心者でも安心して取り組むことができます。

完全にオリジナルのゲームが完成し、これだけでも達成感と自信につながったと思います!

②ゲームが完成した後は、実際に本講座の体験をします。

本講座では、オンラインでチャプターが設定されていて、キャラクターと一緒にミッションをクリアしていくようなレッスン内容になっています。

説明の動画を挟みながらキャラクターの指示にそって取り組んでいきます。

こちらは実際に入会後の内容を体験することができたので、イメージできて良かったです。

 

無料体験の際に準備しておくことは?

・パソコン

言うまでもありません。

・ZOOMのアプリをインストールしておく

ZOOMでオンラインにつないでレッスンを受けるので必要です。

・Google chromeをインストールしておく

これも、指定されます。

・質問したいことをリストアップしておく

私は質問をリストアップしていなかったので、いざ「質問はありますか?」と聞かれても、質問が思いつかず、ちゃんと用意しておけば良かったと後悔しています。

(でも、後からメールでも質問できるそうなので大丈夫でした。)

 

Tech Kids Online Coachingのサービス内容を簡単に紹介

 

①ゲームのように楽しく学べる!「QUREO」というオンライン教材を使用し、プログラミング未経験のお子様でも楽しんで学ぶことができます。

 

②コーチは担任制で学習をサポートしてくれる!

月3回のマンツーマン面談で、苦手なところを克服したり、学習の進度を確認します。

担任制なので、お子様の成長を見届けてくれる安心感があります。

 

③いつでも何でも質問できる安心のチャットサポート

面談は月3回になりますが、チャットはいつでも何回でもOK!

Skipeを使って担任コーチとチャットすることができます。翌日以内に回答が来るので、つまずいてもすぐに修正して次に進めていくことができます。

 

 気になる料金は?

今回は無料体験だったので、完全に0円でしたが、体験で実際にやらせたいなと思ったときにTech Kids Online Coachingに入会するなら、かかる費用のご紹介をしておきます。

入会金0円

教材費0円

受講料12,000円/月

かかる料金は受講料のみの12,000円です。

 

Tech Kids Online Coachingの4つのメリット

①「ティーチング」ではなく、「コーチング」で主体的に学ぶことをサポートしてくれるということ。

「ティーチング」は、受け身のイメージですが、子供が主体的に学習し、「コーチング」でサポートするという考え方が私の教育方針に合っている。

②コーチが担任制であることによって、子供のことを理解してもらいながら進めていくことができるので、安心できる。

③一方的に与える教育ではなく、サポートが充実していること

④楽しんでプログラミングの基礎を学ぶことができるところ

 

Tech Kids Online Coachingのデメリット

受講料が12,000円とややお高め。

 

体験するなら今!お得な特典情報。

今なら体験会参加で、初月受講料 実質25%オフ!

体験会に参加後、1週間以内に入学で、Amazonギフト券3,000円分をプレゼント!

実質25%お得になるこの機会に、ぜひ参加してみてくださいね!

 

「Tech Kids Online Coaching」無料体験会 詳細・お申込みはこちら!