めりがれblog

神戸市垂水エリアのグルメ/子供とおでかけ/アウトドア

ごあいさつ

f:id:marygaret:20201223061352p:plain

ごあいさつ



はじめまして。

 

めりーがれっとと申します。

 

 訪問いただき、ありがとうございます。

このブログは、物にあふれていて本当に大切な物が見えていない「マキシマリスト」だった私が、本当に大切な物だけでシンプルな生活を送る「ミニマリスト」を目指す日々をつづったブログです。

ノンストイックに、人生を楽しみながらミニマリストを目指すので【ゆるミニマリスト】です。

 

自己紹介をさせてください。

 

 

 

めりーがれっと ってどんな人?

私は3人の子供を育てる平凡なアラフォー主婦です。

 

休日には家族で子供と楽しめるところに出かけて過ごすことが楽しみです。

夏はキャンプ、冬はスキーをしたり、アウトドア全般が大好きです。

(今はコロナでなかなかできない( ノД`)シクシク…)

 

永遠のテーマはダイエット。

なかなか続かない・・・。

 

今取り組んでいること

  1. リベ大でお金の勉強
  2. 節約
  3. 断捨離

 

私が「ゆるミニマリスト」マインドになったきっかけ

 私は子供たちとの一緒の時間も大切にしたい気持ちもあり、私は週1日~2日ぐらいのパートをしながら、平凡でもそれなりに充実した生活を送っています。

 

30代は子育てに追われてあっという間に過ぎてしまいました。

 

40歳になり、気が付けば人生も折り返し地点に来ました。

 

この瞬間に「このままでいいのかな。」って思ったんです。

若いころを振り返って、「あの頃は良かったなぁ。」って懐かしむのもいいけど、私の人生、もう終わったわけじゃない。

 

これからどう生きていきたいのか、そんなことを強く意識するようになりました。

 

でも・・・

 

 

このコロナの時代に色々考えすぎると、不安で仕方がありませんよね。

 

働きたいけど、資格もスキルもない。

 

仕事もあるのかどうなのか。

 

3人の子供の末っ子はまだ幼稚園の年中さんで、手もかかるし、まだまだ上の二人の子のためにもできるだけ家に居てあげたい。

 

そこで何かできないかと悩んで探して調べていたところに出会ったのがブログでした。

 

それと同時に始めたのが、お金の勉強。

 

●将来や老後の不安はどこからくるのか?

 

●今の自分にできることは何なのか?

 

 ●子供が増える度に、物が増え、出費も増え、気づけば「マキシマリスト」になってしまっていた。

 

これらの漠然とした悩みを徹底的に考えて、出した答えが「ゆるミニマリスト」マインドになります。

 

始めたばかりでまだまだ勉強しなければならないことだらけですが、

 

このブログが少しでもどなたかのお役に立てますように。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。