めりがれblog

神戸市垂水エリアのグルメ/子供とおでかけ/アウトドア

宮付きでかわいい二段ベッドを買いました。迷って選んだ決め手は?

 

子供3人、5人家族の我が家。

息子が小学5年生の今でも、家族全員寝室で川の字で寝ています。

ダブル1枚、シングル2枚を部屋の端から端まで敷き詰めていますが、けっこう限界。

 

そこで、寝室隣の息子の部屋に2段ベッドを導入することにしました。

探して、迷って、検討を重ねた結果、選んだのが【eeny】(イニー2段ベッド)です。

 

今回は、イニーの2段ベッドについて詳しくご紹介します。

 

 

イニーの2段ベッドを選んだわけ

①高さなどのサイズが部屋に合っていた

子供部屋は5畳ぐらいで、窓やドア、クローゼットとや勉強机の兼ね合いで、置けるスペースに限りがあります。そのため、2段ベッドを置くことでなるべく圧迫感がなく、寝るのに窮屈でないサイズを選びました。

勾配天井になっているので、上段の圧迫感はあまり気にしませんでしたが、高さが高すぎる2段ベッドに子供を寝かせるのがなんとなく怖かったので、下段に大人が座れるぐらいの高さにしました。

②はしごが直立

とにかくベッド以外のスペースをなるべく確保したいので、はしごは直立1択。

 

③カラーが豊富で、カワイイ✨

 ベースがナチュラルではしごの色が選べる♪

f:id:marygaret:20210224120011j:plain
f:id:marygaret:20210224115955j:plain

④ベースが白ではしごの色が選べる♪

f:id:marygaret:20210224120006j:plain
f:id:marygaret:20210224120034j:plain

ベースがライトブラウンではしごの色が選べる♪

f:id:marygaret:20210224120003j:plain


我が家は、初めは息子が使い、ゆくゆくは下の姉妹で使う予定のため、男子でも女子でも使えるカラーをチョイス。

実際の写真がこちら☟

f:id:marygaret:20210224121758j:image

 ベースがナチュラルではしごがホワイト!

ちょっとかわいい寄りだけど、シンプルなので男子の部屋でも違和感がありません!

 

⑤1段ずつ分けて使うこともできる

 

将来は別々にもできるので、ライフスタイルに合わせて使用可能!

 

⑥耐震性

4隅の柱が太い方が耐震面で安心

 

⑦宮付きなので物が置ける

目覚まし時計や眼鏡、スマホも置くことができます。

⑦上段の柵の高さ

上段の高さが約30㎝あります。

高さが20㎝ぐらいの物も多い中、約30㎝あることが決め手の一つでした!

実際寝てみても、

7歳女子が実際に寝てみたところ☟

就寝中、寝返りで落ちる心配がないぐらいの安心の高さです。

f:id:marygaret:20210224155409j:image

足元にはしごの部分が来るため、落ちる心配はしなくても大丈夫そうです。

 

座ったところ☟

f:id:marygaret:20210224155835j:image

 

使ってみて感じたメリット

  • はしごを付けると、全然揺れたりもしないので、しっかりとして安定感があります。
  • 身長150㎝の私でもゆったりと快適に寝ることができました。
  •  上にも下にもコンセントが付いているので、便利♪

 使ってみて感じたデメリット

  • 下段が想像していたより、低かった。小学生が使う分には問題ないし、身長150㎝の私が使うにも問題ありませんが、身長170㎝のパパは座ったら頭が付いてしまうぐらいです。中学生で背がもっと伸びたら、下の段はちょっと厳しいかも・・・。
  • 大人の男性には少し狭いようです。窮屈に感じると言っています。
  • はしごが直立なので、最初は慣れなくて登りづらいです。(そのうち慣れます。)

 

イニーの2段ベッド感想

多少のデメリットはありますが、考慮してもメリットの方が大きいコスパの良い商品だと思います。

何より、部屋が広く使えるようになって、ゆったりと寝られるようになりました!

買って良かったです。

迷っているならぜひぜひ!

お得なスーパーポイントセールの際に購入してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


 

 

 検討中迷った商品はこちら