めりがれblog

神戸市垂水エリアのグルメ/子供とおでかけ/アウトドア

ポコポコペペのハンバーグ屋さんの気になるメニューをご紹介。営業時間やお店の雰囲気もレポートします。

f:id:marygaret:20201231070230j:image

三田プレミアムアウトレットから車で5分の距離にあります。

 

アウトレットの横にある、イオンモール神戸北から徒歩15分で着くみたいですが、車で行くのがおすすめです。

 

ホームページには「予約可」って書いてあったけど、当日に予約はできませんでした。

 

私が行った年末のお昼12時半は満席で、第二駐車場まで8割ぐらい埋まっていました。到着時点で待ち人数は5組。5組かぁ・・・子供も一緒だし、6組目はちょっと待てないかとあきらめかけましたが、丁度第一段のお客さんがバァーーーっと食べ終わるタイミングで、席がドカッと空くみたい!

ラッキーでした★

そこから5分ぐらい待つだけですんなり入れました。

地図はコレ↓

 

 

 店内は古民家をリノベーションした感じの内装で、天井が高くておしゃれな空間です。吹き抜けてあるところに2階があり、2席ぐらいあったかなぁ。ロフトみたいな感じで、子供は喜びそう。

トイレは奥の扉を出た離れにありました。寒かった~

店内は2階の高さまで吹き抜けているので狭い印象はありませんが、テーブルが大きめでテーブル間の広さが十分ではないので、ベビーカーや車いすだと不便に感じるかもしれません。

 

f:id:marygaret:20201231070227j:image

お米にこだわっているそうで、地元産の無農薬で水と最適な土壌でつくられたこだわりのお米を使用しています。

 

確かに、ご飯がおいしかった!

 

営業時間

営業時間

【月〜金】
ランチタイム11:30〜15:00(L.O)14:30
【土・日・祝】
11:30〜20:30(L.O)20:00
※食材なくなり次第、時間を変更する場合があります。

日曜営業

定休日

平日のディナー営業を休業いたします。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

引用:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28043089/dtlmenu/

 

メニュー

ポークカツプレート(デミグラス、トマトソース、きのこ和風、和風おろし)1650円

チキンカツプレート(デミグラス、トマトソース、きのこ和風、和風おろし)1650円

ハンバーグプレート(デミグラス、トマトソース、きのこ和風、和風おろし)1650円

おこさまハンバーグプレート880円

 

注文はQRコードで自分のスマホで


f:id:marygaret:20201231070234j:image

メニュー表は置いてなくて、注文は自分のスマホでQRコードを読み込んでそこから店員さんを呼ぶことなく好きなタイミングで注文するスタイル。

 

いまふう!!!

 


f:id:marygaret:20201231070245p:image

ネットショッピングみたい。

食べたいものの個数を選んで


f:id:marygaret:20201231070300p:image

 

注文を確定します。

これ、ガラケーの人とかスマホ持ってない人はどうするのかなー。

 

 

 

 

 

ハンバーグが到着

注文が入ってから成型して焼き上げてくれます。

店内が混みあっている割には、待ち時間はそんなに長くない印象。

 

まずは私の和風おろしハンバーグプレートが到着。

f:id:marygaret:20201231070257j:image

左上はジャガイモのポタージュスープ。パルメザンがかかっていました。やさしい味。

ハンバーグは、柔らかくて美味しかったです。和風おろしのソースとも相性バッチリ!

お隣の野菜は、まず目に入るのが

ごろっとニンジン!2個!!

デカっ!

私、実はニンジン苦手なんです・・・。

食べ物、好き嫌いほとんどなくて野菜も大好きで、ニンジンも一応、食べれるけど・・・

これは、デカい!

でも、食材にもこだわってるみたいやから、いつもたべてるニンジンとは違う味がするのかも!と期待を込めて食べてみたんです。

「コリっっ!」

うん。素材を生かした調理法?

バターかオリーブオイルでソテーしてある感じで、ニンジン苦手な私でもなんとか食べきることができました。ニンジン自体は、あの独特なニンジンのにおいはなくて食べやすい美味しいニンジンでした。でも、もう少し食べやすいようにして欲しかったかな・・・。

ジャガイモ、小松菜、キノコ、ゴボウはどれも違う味が楽しめて、美味しかったです。

野菜嫌いな人はちょっと辛いかも。

 

 

続いて旦那のデミグラスハンバーグプレートが到着
f:id:marygaret:20201231070240j:image

ちょっと味見させてもらったけど、さすがおすすめだけあって、デミグラスソースが美味しい!こっちの方がやっぱり合うかも!

 

最後におこさまハンバーグプレートが到着。
f:id:marygaret:20201231070252j:image

さすがおしゃれ!ハンバーグは、普通のハンバーグの半分だったみたいです。

(だから、こどもハンバーグプレートが出てくるの一番後だったのかな。)

 

子供たちもジャガイモは美味しいって食べていました。

ハンバーグは11歳と7歳には足りなかったみたいです。

 

ハンバーグが単品で注文出来たらいいのになぁ。

 

支払いは

現金以外にVISA、JCB、AMERICAN EXPRESS、Master Card各種クレジットと、

PayPay、d払い(その日は使えなかったので確認してみてね)が使えます。

 

 

 

おわりに
f:id:marygaret:20201231070237j:image

のどかな 田園風景の中にある、PocoPocoPepeのハンバーグ屋さんをご紹介しました。

ハンバーグのお隣のつけ合わせ野菜は、期間によって替わるようです。

 美味しいハンバーグと美味しいごはん。

三田プレミアムアウトレットからも車で5分、かねふくめんたいパークへも車で5分なので、良かったら行ってみてくださいね。

 

 

tabelog.com

mentai-park.com