めりがれblog

神戸市垂水エリアのグルメ/子供とおでかけ/アウトドア

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮付きでかわいい二段ベッドを買いました。迷って選んだ決め手は?

子供3人、5人家族の我が家。 息子が小学5年生の今でも、家族全員寝室で川の字で寝ています。 ダブル1枚、シングル2枚を部屋の端から端まで敷き詰めていますが、けっこう限界。 そこで、寝室隣の息子の部屋に2段ベッドを導入することにしました。 探して、迷…

母親になって思い出す、子供の頃に食べていたホワイトチョコレートケーキの味。

今週のお題「チョコレート」 アラフォーになった今でも無性に食べたくなるケーキがあります。 子供の頃に、誕生日やクリスマスなどのイベントの機会には必ず買ってもらっていた、不二家のケーキ。 ケーキの特徴 とにかく不二家のケーキ。 名前は分かりません…

アジュール舞子のバーベキュー場は無料で使える!利用方法や感想は?

こんにちは。温かい日が少しずつ増えてきましたね。 アウトドアが好きな我が家は一足先にバーベキューをしに、アジュール舞子に行ってみました! 今回はアジュール舞子をレビューします。 予約は必要? 料金は無料だけど事前に予約が必要です。 前日の午後5…

あわじ花さじきに菜の花を見に行こう!見ごろの時期は?

淡あわじ花さじきは、神戸方面から明石海峡大橋を渡ってすぐの淡路IC出口から南へ12分のところにある、年中様々な花が見られる公園です。 淡路島北部丘陵地域の標高300メートルに、約15ヘクタールに渡って広がり、明石海峡大橋や神戸、大阪、関西国際空港ま…

ボックサン垂水東口店がオープン!人気の商品や気になる限定販売の商品も!

1964年創業の、神戸では知らない人がいない人気洋菓子店のボックサンが垂水駅東口にオープンしました。 オープンした場所は? ボックサンのケーキ✨✨✨ ボックサン垂水東口店だけの限定販売商品 ボックサン垂水東口店基本情報 オープンした場所は? 場所は、JR…

垂水駅近くに話題の【から揚げの天才】がオープン!完全レビュー。

揚げたて唐揚げと、テリー伊藤さんのこだわりの玉子焼きのお店、「から揚げの天才」というお店が垂水駅の近くにオープンしたので行ってきました! 支払い方法 テイクアウトメニュー 玉子焼きの感想 から揚げの感想 お店の情報 垂水駅の北側1本入った筋の、ギ…

プログラミングが小学生にも必修化!未経験の子供でも始めやすい学習方法は?

2020年プログラミング教育が小学生にも必修化されました。 うちの息子は現在5年生。去年の4年生の時にはプログラミング教育が始まり、その様子を見学に行かせてもらえる機会がありました。初めて触れるプログラミングに、子供たちは難しいながらも楽しく取り…

オンラインプログラミング学習【Tech Kids Online Coaching】の無料体験レビュー。

プログラミングをオンラインで子供に習わせたいけど、 実際にどんなことを学べるの? どんな技術が習得できるの? そもそも、楽しく学べるの? 分からないって言われても、教えてあげられないし・・・。 そんな不安から、なかなか一歩が踏み出せない方も多い…